2024/5/16のデイトレ結果

  • 純金信託でプラス3万5千円
  • オルカンETFでプラス13万2千円
  • FXの含み損がマイナス20万円
  • FXの累計損失はマイナス566万円に拡大

 

ETFデイトレ利益がFXの含み損でふっとんだ。徒労感しかない。

 

自分にとってのデイトレードの魅力は、勝った場合の儲けはあぶく銭扱いなので、気兼ねなく使えるということにある。ただ、FXの累計損失マイナス566万円の状態では、まったく気兼ねなく使えない。

 

早くマイナスを解消したいのだが、ここで一発逆転を狙ってレバレッジかけたりすると、失敗して退場するパターンである。地道に行くしかない。

 

ETFデイトレは今月プラス50万円と勝っているのだが、何の仮説もなくポジションを持っているので、単に運がよいだけ。マイナス50万円になっていてもおかしくない。仮説もなしにデイトレしていたら上達もないのだが、何も仮説が思い浮かばない。

 

唯一、「塩漬け」という戦略のみで戦っている。なかなかインデックス投資にも踏み切れないので、塩漬けを機に長期保有するという戦略も悪くはなさそうだが、この戦略だと暴落が起きると必ず天井掴みになるのよね。だめだこりゃ・・・