【書評】猫のための家庭の医学

写真やイラストも豊富で読んでいるだけで楽しいし、お役立ち情報が満載。

 

うちの猫は高齢になって、最近はたまに発作が起きるようになってしまった。平均寿命に近いからしょうがないなと思うけど、少しでも長く一緒にいたい。でも、飼い主のエゴで苦しんでいるのに無理やり延命したくはないので、いざとなったら楽に逝かせてあげたいなと思う。

 

ほぼリモート勤務になってよかったのは、満員電車に乗らなくていいのもそうだけど、1分1秒でも長く猫と一緒にいられることだ。寄り添って寝ているときが一番幸せだし、猫と一緒にいるときの「分人」の自分が一番好きだ。

 

うちの猫がいなくなったら、正直生きている意味が何もない。ペットロスで仕事もできなくなって、強制廃人FIREになりそう・・・