【書評】なんかおいしくないので料理をおいしくするコツ知りたいです

マンガで学べる料理のコツ。とてもわかりやすかった。

 

自分は面倒くさがりなので全く料理しないんだけど、この本を読んで料理を作ってみたくなった。

 

よく、FIREした後は何を趣味にしようかなと考える。たぶん、対象は何でもいいんだと思う。将棋でも釣りでも社交ダンスでも。上達を実感できるものであれば何でもそこそこ楽しいはず。

 

でも、どうせ趣味にするなら実利があるものがいいなと貧乏性な自分は思ってしまう。そうなると、やっぱり料理がベストかもしれない。

 

この本に書いてあるように、食材や調理方法によってコツが山ほどあって上達の余地が大きそうだし、アウトプットとしての料理が美味しければ幸せな気分にもなれる。自炊は外食よりも健康によさそうだし、節約になるかもしれない。

 

FIRE後の趣味の第一候補として温存しておこう(今すぐやれよ・・・)。