【書評】眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話

糖質は一切取るな、という本だった。

 

自分は白米やラーメン、パンが大好きなので、糖質過多の食生活を送っている。適度に制限しないとなぁと思うけど、一切食べないとか無理やわ。

 

この系の本はだいたいが極端すぎる。気にしすぎることによるストレスの弊害の方が絶対に大きいはず。何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。バランスが大事。

 

No Ramen, No Life!

 

実際、コカ・コーラーを飲みまくって、ハンバーガーばっかり食っているバフェットは90歳を超えて元気だし。

 

夕食では炭水化物を積極的には取らない、ぐらいが実行できる範囲かと思ったけど、外食が多いのでそれすら無理だった。