為替介入との闘い

自分はこれまでの日本政府の為替介入にこてんぱんにやられ、累積損失600万円である。

  • 2011年の政府によるドル買い介入によりマイナス300万円のロスカットで死亡

これに懲りてFXからは完全に離れていたのだが、2022年に円安が進行したことでリスクヘッジのためにドルを購入することに。しかし、

  • 2022年の政府による円買い介入により、含み益450万円からマイナス250万円に叩き落されて死亡

これにより、FXの累積確定損失はマイナス550万円に。

 

そして2024年5月、政府の為替介入後の戻りを狙ってドルロングしたところ、謎な円高(だらだら介入?)で含み損マイナス50万円ですよ。

 

これまで、高給取りとしてかなりの税金を納めてきたのに、この仕打ちはないんじゃないの!投機筋と呼ばれようが、今回の闘いこそは政府に勝つ!

 

我ながらかなり馬鹿っぽい。自分に投機の才能がないことだけはわかる...