2024/5/17はデイトレせず

なんか頭の中でいろいろ考えていたら、ポジションを持つことができなくなってしまった。回転している縄跳びの縄の中に飛び込めない感じ。飛び込んでいれば今日もプラスになっていたんだけど、それは結果論にすぎない。

 

ちょこまかとデイトレで売り買いせずに保有し続けるのが、どう考えても効率がよさそう。結局それができないのは、これまでの「投資せずに貯金しかしてこなかった期間」が自分の中でサンクコストになっているからだろう。

 

サンクコストにとらわれず、機会損失を意識する。言うは易く行うは難し、ですな。

 

156.533で購入した8万ドルはだいぶ円安に戻してきた。

  • FXの含み損マイナス5万円
  • FXの累積損失マイナス550万円