躊躇せずに自腹でビジネスクラスに乗れる金持ち

みなさんは、どれぐらいの金持ちになりたいですか?

 

自分は物欲としてはそんなに欲しいものないんだけど、躊躇せずに自腹で飛行機のビジネスクラスに乗れるぐらいの金持ちになりたい。海外出張のエコノミークラスが辛すぎる。

 

日系大企業に勤める管理職の義兄は、海外出張はいつも会社のお金でビジネスクラスに乗せてもらえるらしい。うちの会社なんてCEOでもプレミアムエコノミーやぞ。

 

どれぐらいの資産があったら躊躇せずに自腹でビジネスクラスに乗れるのかね。金融資産が1億円あっても、新幹線のグリーン車ですら勿体なくて乗れないんだけど・・・。そう思うと10億円ぐらいは必要なのかもしれない。

 

そもそも会社を辞めたら海外出張に行かなくてもよいわけで、FIREしたら9億円節約できるのと一緒やな。