porabのビビり投資日記

億資産がほぼ円預金という状態から始めた投資の記録

2024/5/21のデイトレ

  • 塩漬けしていたS&P500 ETFが回復してプラス6万630円で利確
  • 塩漬けしていたFXがようやく回復してプラス7,568円で利確
  • FXの累積損失はマイナス544万円に縮小

運良く、塩漬けしていたETFとFXの両方がプラスに回復してニコニコ。1日平均プラス3万円とか余裕やな(昨日と正反対)。

 

株は日をまたいだときに大きく価格が動くので、デイトレはローリスク・ローリターンで、スイングトレードはハイリスク・ハイリターン。このへんもFXと大きく違うところ。含み損になったら塩漬けにしているので、結果的にスイングトレードになっている。

 

こんな運100%の再現性のない取引をしていてもしょうがないなと思うんだけど、この運だけの取引で今月はプラス64万円と勝っている。素人が変に仮説とか持って相場に挑んでも狩られるだけで、パッパラパーで適当に挑むのがよいのかもしれない。運だけで勝てるなら、それが最強。そういえば、パラッパラッパーというゲームが好きだった・・・