億り人のビビり投資日記

億資産がほぼ円預金という状態から始めた投資の記録

個人投資家インタビューを読むのが好きだ

トウシルの気になるインタビューは大体読んだ。

media.rakuten-sec.net

投資家によっていろいろなスタイルがあったけど、自分はズボラだからインデックス投資の人のインタビューが一番しっくりきた。

media.rakuten-sec.ne

 

何十億とかって儲けている人のインタビューを読むと「すげぇー」と思うけど、投資界の大リーガーみたいな人たちだから、憧れるだけにしておいた方がよさそうだ。

 

学生の頃も、受験の合格体験記を読むのが好きだった。合格体験記ばっかり読んで全然勉強していなかったので、大学には一つも受からなくて高卒に(アホすぎる)。投資も同じ結果にならなければよいんだけど・・・