ついにオルカンが含み損に

オルカンの基準価額がピークから7.96%も下落し、トータルで含み損になってしまった。特に今月積み立てた250万円分の含み損がひどい。

porab.hatenablog.com

 

そして、オルカンよりもひどいのが先日買ったばかりの純金信託ETFで、たった数日で含み損がマイナス50万円である。ゴールドは株の動きとは相関しないんじゃなかったっけ・・・

porab.hatenablog.com

 

今まで一切投資をせずに貯金だけで貯めてきたのに、投資を始めた途端にこれですよ。市場は常に自分の逆を行く。

 

だからといって特にできることがあるわけでもないので、淡々と日々増えていく含み損を見つめ続けるだけである。感情と心を鍛える修行と思うしかない。